blog

撮影レポート│旧前田家本邸(旧前田侯爵邸)で結婚式の和装前撮り

2019年9月、結婚式の和装前撮りを撮影させていただきました。

場所は東京・目黒区にある「旧前田家本邸」。

 

美しいアンティークの黒引振袖と洋館の雰囲気がぴったり合って、素敵な写真がたくさん撮れましたので、ご紹介させていただきます。

 

 

都内前撮りにおすすめのロケーション「旧前田家本邸(旧前田侯爵邸)」

旧前田侯爵邸 前撮り

はじめに、旧前田家本邸(以下、前田邸)のご紹介を。

前田邸は、旧加賀藩主前田家16代当主・前田利為侯爵の本邸として、昭和4年に建築されました。

 

イギリスのチューダー様式をとりいれた邸宅は、当時東洋一と言われていたそうです。

現在は国の重要文化財に指定されています。

細かなところまで造形が美しくてうっとりしてしまいます。

 

場所は、東京目黒区の、駒場公園のなか。

一般の見学は無料ですので、ぜひ一度この素敵な建築物を見に、おでかけになってみてください。

洋館と和館がありますが、結婚式前撮りの撮影ができるのは現時点では洋館のみとなっています。

 

前田邸 和装前撮り 撮影レポート

それでは、撮影した写真をご紹介していきます。

旧前田侯爵邸 前撮り

当日は前田邸で待ち合わせ。

駒場公園の入り口から歩いてきたおふたり。

旧前田侯爵邸 前撮り

室内に入って、メインの階段から撮影スタート。

タキシードと振袖の組み合わせが素敵です。

旧前田侯爵邸 前撮り

2階へあがっていきます。

旧前田侯爵邸 前撮り

ステンドグラスの前で。

旧前田侯爵邸 前撮り

和室でのショット。

このお部屋、普段は公開されていないのですが、この日は特別に貸してくださりました。

旧前田侯爵邸 前撮り

角かくしをはずして。

日本髪が美しい。

旧前田侯爵邸 前撮り

お部屋の壁紙なども、とにかく可愛いのです。

旧前田侯爵邸 前撮り

サロンでかっちりめのお写真。

大正時代の結婚式みたいで素敵。

旧前田侯爵邸 前撮り

とても楽しく撮影させていただきました。

ありがとうございました。

 

【HOLIDAY】  WEDDING フォトギャラリー

 

写真撮影での前田邸貸し出しルール

前田邸で前撮りの撮影をするには、事前に申請が必要です。

少しお値段は張りますが、国指定の重要文化財を貸し切りにして撮影ができる、大変贅沢な時間となります。

予算が許すならとてもおすすめです。

 

利用条件(2020年2月時点)

・利用可能日:休館日の火曜日

・利用料金:半日3時間で58,161円

・利用の3ヶ月前から1ヶ月前までに申し込み(先着順)

 

 

▼おしゃれなアンティーク着物は「Madoi」さんのもの

https://rental.madoi.co.jp/

 

===========================================

HOLIDAYは、夫婦で営む小さな出張写真店です。

肩の力の抜けた「そのひとらしい」写真を撮っています。

結婚式前撮り 28,000円(税別)〜

結婚式当日スナップ 85,000円(税別)〜

お気軽にお問い合わせください!

 

web www.holi.jp

tel    050-1175-0382

mail info@holi.jp

instagram @holiday_wedding

LINE  @holiday_photo で検索してください♪

===========================================

CONTACT

まずは、お気軽に無料相談から。
お電話または下記お問い合せからご連絡ください。

お電話でのお問い合わせは

050-1175-0382