blog

【HOLIDAY】お申し込みにあたっての注意事項(結婚式当日撮影)

HOLIDAYの婚礼スナップ写真をお申し込みいただくにあたっての注意事項です。

お申し込みの前に必ずご確認いただけますようお願いいたします。

 

【会場について】

結婚式の会場では、持ち込みカメラマンの撮影が不可の場合や、持ち込み料が発生する場合がございます。お手数をお掛けいたしますが、撮影可否の確認は、トラブル防止のためにお客様にてお願いいたします。

 

【お申し込みの流れ】

(1) ご希望の日時とプランをご連絡いただきます。

(2) HOLIDAYより撮影のご案内をお送りします。注意事項をご確認のうえ、撮影申し込みフォームをご返送ください。

(3)ご請求書をお送りします。1週間以内に全額もしくは内金として20%を、指定口座へお振込ください。残金は挙式の1ヶ月前までにお振込ください。

 

【打ち合わせから納品までの流れ】

(1) 打ち合わせ・・ 挙式日の2~3週間前頃に、カフェなどで撮影の打ち合わせをさせていただきます。

(2) 前日確認・・・ カメラマンより前日確認のご連絡をいたします。

(3) 撮影当日・・・ おふたりに密着して1日を撮影していきます。

(4) 納品・・・・・・撮影データ:撮影から2週間後にお送りします。アルバム:撮影から約2~3ヶ月後にお送りします。

 

【納品データについて】

・納品データは500カット以上となります。カメラマンにより撮影全カットから約半分に厳選することでより1日の流れを見やすくしてお渡ししていま すがご希望があれば全カット納品も対応しております。

・納品データはJPGです。適正な明るさへの調整やトリミングはしてありますが、細かなレタッチは施されません。高度なレタッチはアルバム編集時に行います。

 

【アルバム等制作の流れ】

アルバム制作は以下の3つのコースから選ぶことができます

1. 完全おまかせコース・・・・・カメラマンが写真のセレクトからレイアウトまでを行います。

2. 簡単セレクトコース・・・・・絶対入れたい10カット、お気に入り25カット、NGカットは何枚でも選 んでいただき、それを元にカメラマンがレイアウトを行います。

3. こだわりセレクトコース・・・簡単セレクトコースの流れでつくったものを、校正チェックしていた だけます。

・セレクトコースのアルバムの完成は、セレクトシートの返信から約2~3ヶ月後となります。

・セレクトシートの返信期限は2週間となっています。ご返信のないまま1ヶ月を過ぎると「完全おまかせ コース」に変更となりますのでご注意ください。

 

【バックアップについて】

データの事故にそなえて複数台のカメラの使用、撮影後は3ヶ所へデータのバックアップを行っています。納品後当方でも6ヶ月データ保管期間を行いますが、お客様でもバックアップをとっていただき大切に保管をお願いいたします。

 

【キャンセル料】

ご成約後のキャンセルはキャンセル料が発生いたします。

《キャンセル料》

● お申し込み1週間後〜挙式61日前・・・・・税込総額の20%(内金を充当させていただきます)

● 撮影61日目〜撮影前々日・・・・・・・総額の60%

● 撮影前日〜撮影当日・・・・・・・・・総額の100%

 

契約不履行事の免責事由

データの管理には万全を期していますが万が一納品の出来ない事態が起きた場合は、商品代金の全額の返金をもって免責とさせていただきます。

(1) 地震や⻯巻等の天災によるデータの消失、または撮影放棄
(2) 戦争やテロ等、命の危険が伴う情勢でのデータの消失、または撮影放棄
(3) 不慮の事故によるデータの破損、消失または撮影放棄
(4) 病気や怪我等、入院または隔離を必要とする疾患に伴う撮影放棄

上記に当てはまる場合には、契約料金の返金を以て免責されるものとします。

CONTACT

まずは、お気軽に無料相談から。
お電話または下記お問い合せからご連絡ください。

お電話でのお問い合わせは

044−712-5964