blog

【HOLIDAY】お申し込みにあたっての注意事項(結婚式当日撮影)

撮影お申し込みにあたっての注意事項

HOLIDAYの婚礼スナップ撮影をお申し込みいただくにあたっての注意事項です。

お申し込みの前に必ずご確認いただきますようお願いいたします。

 


会場について


結婚式の会場では、持ち込みカメラマンの撮影が不可の場合や、持ち込み料が発生する場合がございます。お手数をお掛けいたしますが、撮影可否の確認は、トラブル防止のためにお客様にてお願いいたします。

 


お申し込みの流れ


(1) ご希望の日時とプランをご連絡いただきます。

(2) HOLIDAYより撮影のご案内をお送りします。

(3) 注意事項にご了承いただけましたら「撮影お申し込みフォーム」をご入力いただきます。フォームのご返送をもって正式なご成約とさせていただきます。

(4) 挙式の2~3週間前にカメラマンとの撮影打ち合わせを行います。

(5) ご請求書をお送りします。挙式1週間前までに指定口座へお振込(三菱UFJ銀行)またはクレジットカード決済(Visa/Mastercard/Amex/JCB/Diners Club/Discover)でお支払いいただきます。

(6) 挙式当日

(7) 挙式から2週間後にデータのダウンロードURLをお送りします。

 


納品データについて


○納品データはお届けまでに2週間ほどお時間をいただきます。

○データはファイル便での納品となります。DVD-Rが必要な場合は+2,200円でお付けできますので、お申し付けください。

○当日の天候や会場の制限、体調不良などが原因で撮影の時間が十分にとれなくなってしまう場合、お渡しできるカット数が少なくなることがございます。あらかじめご了承ください。

○納品データはJPGです。適正な明るさへの調整やトリミングはしてありますが、細かな修正は施されません。

 


アルバム制作の流れ


アルバム制作は以下の3つのコースから選ぶことができます

1. 完全おまかせコース・・・・・カメラマンが写真のセレクトからレイアウトまでを行います。

2. 簡単セレクトコース・・・・・絶対入れたい10カット、お気に入り25カット、NGカットは何枚でも選 んでいただき、それを元にカメラマンがレイアウトを行います。

3. こだわりセレクトコース・・・簡単セレクトコースの流れでつくったものを、校正チェックしていた だけます。

・セレクトコースのアルバムの完成は、セレクトシートの返信から約2~3ヶ月後となります。

・セレクトシートの返信期限は2週間となっています。ご返信のないまま1ヶ月を過ぎると「完全おまかせ コース」に変更となりますのでご注意ください。

 


バックアップについて


データの事故にそなえてダブルスロットのカメラを使用し、納品までは3ヶ所にバックアップを行なっています。納品後は当方でも6ヶ月データ保管を行いますが、お客様でもバックアップをとっていただき大切に保管をお願いいたします。

 


キャンセル料


ご成約後はカメラマンがその日の他のお仕事をお断りすることになるため、キャンセル料・順延料を設定させていただいております。ご理解賜りますようお願い致します。

【キャンセル料】
・日程確定〜撮影の61日前・・・10,000円
・撮影60日前〜撮影前々日・・・撮影料金の50%
・撮影前日〜撮影当日・・・撮影料金の100%

お申込み確定後の日程変更は、撮影の60日前より以下の順延料が発生いたします。

【順延料】
・撮影60日前〜撮影2日前・・・5,000円
・撮影前日〜撮影当日・・・10,000円
悪天候や体調不良の際の延期は2ヶ月以内の再調整に限り無料です。日程変更によってシーズン料金の差額が出る場合の返金は致しかねます。

 


契約不履行事の免責事由


データの管理には万全を期していますが万が一納品の出来ない事態が起きた場合は、商品代金の全額の返金をもって免責とさせていただきます。

(1) 地震や⻯巻等の天災によるデータの消失、または撮影放棄
(2) 戦争やテロ等、命の危険が伴う情勢でのデータの消失、または撮影放棄
(3) 不慮の事故によるデータの破損、消失または撮影放棄
(4) 病気や怪我等、入院または隔離を必要とする疾患に伴う撮影放棄

上記に当てはまる場合には、契約料金の返金を以て免責されるものとします。

CONTACT

まずは、お気軽に無料相談から。
お電話または下記お問い合せからご連絡ください。

お電話でのお問い合わせは

044−712-5964