blog

撮影レポート│川崎市・宿河原のスタジオと二ヶ領用水でバースデーフォト 家族写真

2年前に七五三の出張撮影をさせていただいたご家族が、5歳のバースデーフォトをと宿河原のスタジオに来てくださいました。

 

ほんの2年なのにすっかり大人っぽくなっていたお嬢さん。

成長の早さに驚きつつ撮影していくと、徐々に打ち解けて、以前と同じ元気いっぱいな笑顔も見せてくれました。

 

このブログでは、HOLIDAYの「スタジオ+宿河原お散歩フォト」プランの撮影の様子をご紹介していきます。

 

 

宿河原ってどんなところ?


家族写真 川崎

まずHOLIDAYのある「宿河原」のご紹介を。

 

神奈川県の川崎駅と東京都の立川駅を結ぶJR南武線。

宿河原駅は、その南武線の真ん中あたりにある小さな駅です。

 

都心からだと、小田急にのって登戸駅で乗り換えるか、東急で武蔵小杉か溝の口から乗り換えることになるので、アクセスは少々悪い。

それでもこの町が魅力的なのは、自然豊かだから。

 

駅を降りてすぐのところに流れる「二ヶ領用水」は、国の登録記念物ともなっている全長32kmの用水路。

中でも宿河原エリアは桜が植えられ綺麗に整備されているので、とても気持ちの良い散策路となっています。

 

二ヶ領用水以外にも、駅から歩ける範囲に「多摩川」や、植物園の「緑化センター」、川崎市最大の都市公園「生田緑地」などがあり、日常生活の中で自然と緑に触れ合えます。

 

 

スタジオ+宿河原お散歩フォト


HOLIDAYの「スタジオ+宿河原お散歩フォト」では、スタジオだけではなく二ヶ領用水でも撮影できます。

 

スタジオ撮影だけでは緊張してしまいがちなお子さんも、自然の中で遊びながら撮影することができるのでおすすめです。

 

撮影時間は約1時間。

撮影データは重複や目つぶりを省いて50カット以上お渡しするので、お子さんのいろいろな表情が楽しめますよ。

 

 

バースデーフォト撮影レポート


それではここから撮影当日の様子をご紹介していきます。

家族写真 川崎

2年ぶりに会ったらすっかりお姉さん。

ちょっとおすましな表情が可愛らしい。

 

家族写真 川崎

まずはご家族で1枚。

 

家族写真 川崎

二ヶ領用水に出て撮影していきます。

 

家族写真 川崎

夏の鮮やかなグリーンに麦わら帽子がよく合います。

 

家族写真 川崎

お外では動きのある写真が撮れるのも魅力。

 

家族写真 川崎

2年前と同じ、元気いっぱいの笑顔にカメラマンも嬉しくなります。

 

家族写真 川崎

もう一度スタジオに戻って、持ってきてくれたくまちゃんと撮影。

 

家族写真 川崎

家族写真 川崎

家族写真 川崎

家族写真 川崎

大人っぽいポーズからとびきりの笑顔まで、どの表情も素敵です。

 

家族写真 川崎

一緒に遊びながらの撮影で、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

ありがとうございました。

 

 

 

 

この他にも、実際に撮影させていただいたお客様の写真を多数掲載しています。

これから撮影をご検討されるかたは、ぜひご覧ください。

▷HOLIDAYフォトギャラリー(宿河原)

 

===========================================

HOLIDAYは、夫婦で営む小さな出張写真店です。

肩の力の抜けた「そのひとらしい」写真を撮っています。

お気軽にお問い合わせください!

撮影プランはこちら

 

HOLIDAY

神奈川県川崎市多摩区宿河原3-5-32

web www.holi.jp

instagram  @holiday_kazoku

LINE @holiday_photo

===========================================

 

CONTACT

まずは、お気軽に無料相談から。
お電話または下記お問い合せからご連絡ください。

お電話でのお問い合わせは

044−712-5964