blog

撮影レポート│東京「世田谷八幡宮」で七五三3歳さんの撮影

2020年11月、「世田谷八幡宮」で3歳さんの七五三を撮影させていただきました。

 

少し恥ずかしがり屋さんという女の子。

撮影に慣れて、だんだんと笑顔が満開になる様子がとても可愛らしかったです。

 

このブログでは、七五三当日の出張撮影の様子をご紹介いたします。

七五三の写真をどうするかご検討中のかたに、参考となれば幸いです。

 


 

世田谷八幡宮のこと

七五三 世田谷八幡宮

「世田谷八幡宮」ってどんな神社?

世田谷八幡宮は、東急世田谷線・宮の坂駅から徒歩2分。

閑静な住宅街の中にある、落ち着いた雰囲気の神社です。

招き猫で有名な豪徳寺のすぐそばにあります。

 

境内は程よい広さで、七五三やお宮参りにはぴったり。

本殿のほかにも赤い欄干のかかった池があり、いろいろなバリエーションで写真を残せます。

 

ご由緒は今から900年ほど前のこと。

源義家が戦地から戻るとき、世田谷の里で豪雨にあい、先に進めずしばらく滞在することになったそうです。

義家はそのときの戦いに勝ったことを、日頃から厚く信仰していた八幡大神さまのおかげだと感謝して、ご分霊を世田谷へお招きしました。

 

境内にはめずらしく土俵があるのですが、これは義家が神様をお招きした際に奉祝相撲をとらせたことから。

今でも世田谷八幡宮では相撲が神事として行われています。

 


 

七五三撮影レポート「世田谷八幡宮」

それでは、撮影の様子をご紹介していきます。

 

七五三 世田谷八幡宮

当日は神社で待ち合わせをして撮影スタート。

 

七五三 世田谷八幡宮

まだちょっと緊張している、はにかみ笑顔が可愛らしいです。

お着物はお母さまもお召しになったものだそう。

 

七五三 世田谷八幡宮

ご家族みなさんで1枚。

 

七五三 世田谷八幡宮

本殿を背景に。

 

七五三 世田谷八幡宮

だんだん楽しくなってきました。

 

七五三 世田谷八幡宮

やっぱりパパママと遊んでいるときがいちばんいいお顔。

 

七五三 世田谷八幡宮

カメラマンにもとびきりの笑顔をくれました。

 

七五三 世田谷八幡宮

撮影は1時間ほどで終了。

とっても上手に撮影できました。

 

大切な記念の写真を撮影させていただきありがとうございました。

 

 

【HOLIDAY】 七五三フォトギャラリー

===========================================

HOLIDAYは、夫婦で営む小さな出張写真店です。

肩の力の抜けた「そのひとらしい」写真を撮っています。

 

○出張ロケーションフォト 30,800円(税込)

・データ100カット以上

・撮影90分まで

 

お気軽にお問い合わせください!

 

・・・

 

HOLIDAY

神奈川県川崎市多摩区宿河原3-5-32

web www.holi.jp

mail info@holi.jp

instagram  @holiday_kazoku

LINE @holiday_photo

===========================================

CONTACT

まずは、お気軽に無料相談から。
お電話または下記お問い合せからご連絡ください。

お電話でのお問い合わせは

044−712-5964