blog

七五三「東京・世田谷八幡宮」3歳出張撮影レポート

2020年11月、「世田谷八幡宮」で3歳さんの七五三を撮影させていただきました。

 

少し恥ずかしがり屋さんという女の子。

撮影に慣れて、だんだんと笑顔が満開になる様子がとても可愛らしかったです。

 

このブログでは、七五三当日の出張撮影の様子をご紹介いたします。

七五三の写真をどうするかご検討中のかたに、参考となれば幸いです。

 


 

世田谷八幡宮のこと

七五三 世田谷八幡宮

「世田谷八幡宮」ってどんな神社?

世田谷八幡宮は、東急世田谷線・宮の坂駅から徒歩2分。

閑静な住宅街の中にある、落ち着いた雰囲気の神社です。

招き猫で有名な豪徳寺のすぐそばにあります。

 

境内は程よい広さで、七五三やお宮参りにはぴったり。

本殿のほかにも赤い欄干のかかった池があり、いろいろなバリエーションで写真を残せます。

 

ご由緒は今から900年ほど前のこと。

源義家が戦地から戻るとき、世田谷の里で豪雨にあい、先に進めずしばらく滞在することになったそうです。

義家はそのときの戦いに勝ったことを、日頃から厚く信仰していた八幡大神さまのおかげだと感謝して、ご分霊を世田谷へお招きしました。

 

境内にはめずらしく土俵があるのですが、これは義家が神様をお招きした際に奉祝相撲をとらせたことから。

今でも世田谷八幡宮では相撲が神事として行われています。

 


 

七五三撮影レポート「世田谷八幡宮」

それでは、撮影の様子をご紹介していきます。

 

七五三 世田谷八幡宮

当日は神社で待ち合わせをして撮影スタート。

 

七五三 世田谷八幡宮

まだちょっと緊張している、はにかみ笑顔が可愛らしいです。

お着物はお母さまもお召しになったものだそう。

 

七五三 世田谷八幡宮

ご家族みなさんで1枚。

 

七五三 世田谷八幡宮

本殿を背景に。

 

七五三 世田谷八幡宮

だんだん楽しくなってきました。

 

七五三 世田谷八幡宮

やっぱりパパママと遊んでいるときがいちばんいいお顔。

 

七五三 世田谷八幡宮

カメラマンにもとびきりの笑顔をくれました。

 

七五三 世田谷八幡宮

撮影は1時間ほどで終了。

とっても上手に撮影できました。

 

大切な記念の写真を撮影させていただきありがとうございました。

 

世田谷八幡宮は緑豊かで華やかさがあるので、写真映えもばっちりです。

お近くにお住まいのかたにはとてもおすすめの神社です。

 

 

この他にも、実際に撮影させていただいたお客様の写真を多数掲載しています。

これから出張撮影をご検討されるかたは、ぜひご覧ください。

▷七五三フォトギャラリー

 

===========================================

HOLIDAYは、夫婦で営む小さな出張写真店です。

肩の力の抜けた「そのひとらしい」写真を撮っています。

お気軽にお問い合わせください!

◎撮影プランはこちら
・・・

 

HOLIDAY

神奈川県川崎市多摩区宿河原3-5-32

web www.holi.jp

instagram  @holiday_kazoku

LINE @holiday_photo

===========================================

CONTACT

まずは、お気軽に無料相談から。
お電話または下記お問い合せからご連絡ください。

お電話でのお問い合わせは

044−712-5964