blog

撮影お申し込みにあたっての注意事項

撮影お申し込みにあたっての注意事項

HOLIDAYの撮影をお申し込みいただくにあたっての注意事項です。

お申し込みの前に必ずご確認いただきますようお願いいたします。

 


お申し込みの流れ


(1) ご希望の日時の空き状況を電話・LINE・メールでお問い合わせください。出張ロケーション撮影は1日2枠です。午前(8:00〜11:30)か午後(13:30〜16:00)をお選びください。

(2) HOLIDAYより撮影のご案内をお送りします。

(3) 注意事項にご了承いただけましたら1週間以内に「撮影お申し込みフォーム」をご入力いただきます。フォームのご返送をもって正式なご成約とさせていただきます。

(4) 出張撮影は前払いになります。お申し込み後1週間以内に指定口座へお振込(三菱UFJ銀行)またはクレジットカード決済(Visa/Mastercard/Amex/JCB/Diners Club/Discover)でお支払いいただきます。

スタジオ撮影の場合は撮影当日にお支払いいただきます。

(5) 撮影の前日にカメラマンより簡単な打ち合わせを兼ねて、最終確認のご連絡をします。

(7) 撮影当日

(8) 撮影から2週間後にデータのダウンロードURLをお送りします。

 


出張撮影の撮影場所について


神社や公園・商業施設などは、撮影禁止または撮影許可が必要な場所がございます。

お手数をお掛けいたしますが、撮影可否の確認は、トラブル防止のためにお客様にてお願いいたします。

撮影可否をご確認の際は「プロカメラマンによる撮影」であることをお伝えください。

 


出張交通費について


出張撮影は出張交通費をいただいています。

 

●無料

世田谷区・狛江市・川崎市[多摩区・高津区・宮前区]

●1,000円

三鷹市・調布市・稲城市・横浜市[都筑区・青葉区]・川崎市[中原区・麻生区・幸区・川崎区]

●2,000円

目黒区・品川区・渋谷区・大田区・杉並区・町田市・多摩市・府中市・小金井市・武蔵野市・西東京市・横浜市[港北区・緑区]

●3,000円

港区・新宿区・中野区・練馬区・立川市・国分寺市・国立市・日野市・小平市・東村山市・東久留米市・清瀬市・横浜市[西区・神奈川区・鶴見区・旭区・瀬谷区・保土ヶ谷区]・和光市

●4,000円

千代田区・中央区・文京区・豊島区・板橋区・台東区・墨田区・江東区・北区・荒川区・足立区・葛飾区・江戸川区・昭島市・武蔵村山市・東大和市・横浜市[中区・戸塚区・港南区・南区・泉区]・綾瀬市・大和市・座間市・所沢市・戸田市

●5,000円

八王子市・福生市・羽村市・横浜市[磯子区・金沢区・栄区]・鎌倉市・藤沢市・海老名市・川口市・浦安市

上記以外のエリアはお見積もりしますのでお問い合わせください。

 


屋外撮影で雨天の場合


・撮影前日までに天気予報を見ていただき、実施するかどうかご判断をお願いいたします。

・雨天理由の延期は無料です。ただし延期のご判断をいただいた時点で空いている日時への変更となりますのでご了承ください。

・着物レンタルや美容室はそれぞれのキャンセル規定がありますので、事前にご確認をお願いいたします。

・雨の日に撮影をする場合は、傘をいかしたショットや屋根のある場所で撮影をさせていただきます。

・雨でも延期ができないことが分かっている方は、あらかじめ屋根のあるロケーションをお選びください。

 


スタジオ撮影ご利用時の注意事項


・自然光で撮影するカジュアルなスタジオです。ストロボや背景紙のある伝統的なフォトスタジオとは異なりますのでご注意ください。

・待合室がありませんので早めにお越しいただくとお待たせしてしまう場合がございます。予約時間にスタジオにお越しいただきますようお願いいたします。

・駐車場はございません。お車でお越しのお客様は近くのコインパーキングをご利用ください。

 


納品データについて


・納品データはお届けまでに2週間ほどお時間をいただきます。

・データはファイル便での納品となります。DVD-Rが必要な場合は+1,100円でお付けできますので、お申し付けください。

・当日の天候や会場の制限、体調不良などが原因で撮影の時間が十分にとれなくなってしまう場合、お渡しできるカット数が少なくなることがございます。あらかじめご了承ください。

・納品データはJPGです。適正な明るさへの調整やトリミングはしてありますが、細かな修正は施されません。

 


バックアップについて


データの事故にそなえてダブルスロットのカメラを使用し、納品までは3ヶ所にバックアップを行なっています。納品後は当方でも6ヶ月データ保管を行いますが、お客様でもバックアップをとっていただき大切に保管をお願いいたします。

 


キャンセル料について


ご成約後はカメラマンがその日の他のお仕事をお断りすることになるため、キャンセル料・順延料を設定させていただいております。ご理解賜りますようお願い致します。

《キャンセル料》
・撮影60日目~撮影前々日・・・・・・・撮影料の50%
・撮影前日~撮影当日・・・・・・・・・撮影料額の100%

《順延料》
・撮影60日目~撮影当日・・・・・・・・順延1回につき5,000円
・撮影前日~撮影当日・・・・・・・・・順延1回につき10,000円

悪天候、体調不良、行政からの外出規制による順延の場合は配慮しますのでご相談ください。

 


契約不履行事の免責事由


データの管理には万全を期していますが万が一納品の出来ない事態が起きた場合は、商品代金の全額の返金をもって免責とさせていただきます。

(1) 地震や⻯巻等の天災によるデータの消失、または撮影放棄
(2) 戦争やテロ等、命の危険が伴う情勢でのデータの消失、または撮影放棄
(3) 不慮の事故によるデータの破損、消失または撮影放棄
(4) 病気や怪我等、入院または隔離を必要とする疾患に伴う撮影放棄

上記に当てはまる場合には、契約料金の返金を以て免責されるものとします。

CONTACT

まずは、お気軽に無料相談から。
お電話または下記お問い合せからご連絡ください。

お電話でのお問い合わせは

044−712-5964